最終練習

無事カエル?

 <晴れ>

今日もよく晴れて、暑い。初夏っぽい天気も今日までらしい。



本日、5月24日は、逗子暮らしをスタートさせた記念日です。まる4年が過ぎたわけです。最初は右も左もわからずにとまどったこともありましたが、今ではすっかり逗子市民。なじみました。すべての出会いが大切なものとなりました。これから逗子暮らしは5年目に入ります。まだまだいろんなことが起こりそうで、楽しみです。



きのう、意を決してかけた電話の返事がきて、うまく進んでいるようなので、ちょっと気が軽くなる。別の仕事の打ち合わせで電話がかかってきて、長話。うちの固定電話はナンバーディスプレーじゃないので、電話が鳴るとびくっとする。かけるのも、かかってくるのも苦手なんだなあ。その仕事もなんとか調子よく進んでいるので(いまのところ)、安心している。今後、どう展開するかは読めないが。



コブクロのsakuraを、20回ぐらい繰り返して聴く。ウクレレとギターで演奏する人がいるので、そのコーラス部分をつけるため。ウーウーウーウーウーー。むつかしいのだ。



夕方から文化プラザの音楽練習室で、sakuraも含めてウクレレの練習。本番に向けての最終練習だ。明日はひとりで家で窓とルーバーを締め切って、練習しよう。手が痛いので明日とあさっては痛み止めを飲むことにする。頭がぼんやりしませんように。



22時半ごろ帰宅し、そうだ、きのうcobuがシェリュイのなんかを買ってきてたなと思って箱を開けたら、とろとろのプリンだった。夜遅いけど、小さいし夕食がおにぎり1個だったので、まあいいやと思って食べる。おいしい。



右上の写真は上河内のPAにいたカエル。ちょっと怖い。