肌寒い

 <晴れ>

風が吹く。気温低め。



気温の変化があるからか、cobuが体調を崩している。わたしも朝おきたとき、喉がおかしかった。午後には治る。



ツルバラに蕾がたくさんついている。これまででいちばん多いと思う。今年は急に茎も伸びた。早く咲かないかなあ。












オリーブの花は、これでもかっていうぐらい咲いている。でも実はならないんだろう。sakuraのなかにもそんな歌詞があったな。













 
いつの間にか青い実がついていたプチトマトと、食べごろのイタリアンパスタと、虫にやられちゃったスイートバジル













打ち合わせに出かける予定だったが、「電話で済ませましょう」と電話で済ませる。電話で済んじゃうんだよな。手間が省けてよかった。

毎月やっている仕事は、終わったと思ったらすぐに次の準備をしなくてはいけない。そのもとになるものをメールで送るるのをすっかりうっかり忘れていて、あわてて書いて、送る。またしても催促されるぎりぎり直前というところ。手帳に書いてないから忘れてしまうのだ。明日から仕上げにかからなくては。

同時進行している別の仕事も、明日からはじめる。さらにほかの仕事も明日から本番。いつも大丈夫か自分、と思うのだが、とにかくいつもどうにかなっている。でもどうにかなると思わず、ちゃんとひとつずつ片付けていくこと(と、思うんだよね、いつも)。



体調の悪いcobuがいつもより早く帰ってきて、夕食を食べてすぐに寝た。