エコノミークラス症候群予防

状差し

 <雨、一時曇り、のち雨>

一日、ぐずついた天気。気温も低め。



右の写真は今日、うちにやってきた山崎香代子さんの「postmark」の状差し。パイナップル柄をお願いしました。どこにどうやってかけるか考え中。



明日ぐらいに送ればよいと思っていた仕事について、きのう、「明日じゅうにお願いします」と電話があったので、今日は朝の10時前からちゃんとパソコンの前に座る。昼食と夕食の時間以外は、こつこつと進める。最初はあまりの分量にどうなることかと思ったが、とにかく片付けていく。21時過ぎに催促の電話があったので、「すみません、あと1時間」と言ったところ、きっかり1時間後の22時過ぎに終わった。えいっと送信。



エコノミークラス症候群にならないように水分を取りながらやったが、どうも足がだるい。寝る前にマッサージをしよう。先日の長距離ドライブのときも、帰宅したときにはかなり足がむくんでいた。ときどき動くことと、水分を摂ることに注意をしなくては。



白鵬横綱になった。