逗子ビーチでバーベキュー

晴天ー!

 <晴れ>

さほど暑くもなく、いい感じに晴れた。



朝から逗子海岸でバーベキュー。まずはまるらに&まるぱぱさんちに行って、準備を手伝う。の、つもりが、すべて準備は終わっていて、がんちゃん、たくさん、けいちゃんと、ただただおしゃべりしているのみ。




コリドーさんやほかの人もやってきて、力仕事は男性にお願いし、目の前のビーチまで食料、テント、椅子などを運ぶ。




すごい引き潮で、浪子碑が陸地に立っている。それを見たコリドーさん、たくさん、けいちゃんが見に行ってしまった。結局1時間ぐらいでけいちゃんが帰ってきて、たくさん、コリさんが帰ってきたのは12時を過ぎてから。




mikiちゃんも来る。まるらにさん、まるぱぱさん、たくさん、けいちゃん、コリドーさん、がんちゃん、てばちゃん、ちゃびへいさん、フレスカさん、らにちゃんの会社の同僚の方など、子どもひとりを含めて総勢15〜16人の大所帯だ。
湘南ビーチFMのAZEMIさんの湘南ウィークエンドマップを聞きながら食べて飲んで。今日はたくさんの話題の日だったのだ。料理はパエリアや焼肉や野菜や、それからがんちゃんのサラダやナムルなど、いーっぱいあったのに、食べるに一所懸命で写真がない。ウクレレ弾いたり、フラを踊ったり。気持ちのよい午後。




日が落ちてきたので片付けて、まるらにさん&まるぱぱさんちに引き上げる。その途中、名前を呼び止められて振り向いたら、atsukoさんと杏仁ちゃんが散歩中。杏仁ちゃんにはやっと会えました。ちょっと人見知りのかわいい女の子。




らにさんちに引きあげて、飲みなおし。またまたフラも始まって、なんかいい感じ。おもしろい写真をいっぱい撮ったのだけど、ここに載せられないような写真ばかりである。この写真は窓から見える逗子海岸。海の家の建設も着々と進行中。海開きは29日、だったかな。



帰り道、mikiちゃんと住宅街をふらふらと迷いながら歩く。満月の翌日で、大きな月が出ていたよ。