動き回って

 <晴れ>

今日もいい天気。歩いたら少し額に汗。



鵠沼海岸、鎌倉で仕事の用。行きは順調だったが、帰りの電車のなんと待ち合わせの悪いことよ。鵠沼海岸から小田急江ノ島線で藤沢まで5分。待ち時間16分。藤沢から東海道線で大船まで4分。待ち時間15分。そして大船から横須賀線で鎌倉まで7分。乗ってる時間は16分。待ってた時間は31分。12時台ってこんな感じ?  

そこで車で拾ってもらう。必要なものを買って、逗子の某事務所まで。そこで作業して16時ごろ終わる。

駅前まで送ってもらって、本屋で立ち読み。お昼を食べてなかったので、小さい弁当と春雨スープをスズキヤで買って帰る。



素敵な庭。クローバーがたくさん生えてたので四つ葉はないかと目を凝らしていたら、「なにを探してるんですか」と聞かれ「四つ葉」と答えると、「そうだと思いました」。ネジバナもところどころに生えていて、気持ちのよいところだ。隣の庭をちらりとのぞくと、ハイビスカスの大きな赤いツボミがねじれている。もうじき咲きそうだった。