雨が降らなくてよかった

今日行ったところ

 <雨、のち曇り>

午前中には雨が上がる。気温低め。傘を持ち歩いたが、一度も使わず。



午前中はパソコンに向かって調べものや作業をする。
午後から逗子と鎌倉、そして鎌倉から逗子へ戻って仕事。初めての人といっしょだった。なんとなく意思がうまく伝わらなかったので、さてどうなるか。



ちょっと前にできた膝のかさぶたが、かゆい。かきむしりたくなる衝動を抑える。寝ているときにかかないようにしないと。しないとといっても、気をつけようがないんだけど。絆創膏を張っておこうか。



昨日機種変更した携帯電話であるが、使うたびに肩がこる。通話状況は悪くないが、使い方に慣れない。