豪雨雷雨

ダイオーちゃん!

 <曇り、のち雨、のち晴れ>

昼前に雨になり、だんだんと雨脚が強くなる。ときどき遠くで雷。その後、雨は上がり、夕方には晴れ間。



午後から葉山へ。きのう、笑っていいともでだれかが、「インドのマンゴーのピクルスがおいしい」と言っていた。そしたら今日、たまたま食べるきっかけがあった。ほんのり甘くて、酸っぱくて辛い。たしかにおいしい。でも、たくさん食べられない。
すごい雨。ざんざん降り。仕事が終わっても雨が強く、しばらくお茶を飲みながら雨宿りをする。次の約束まで時間があったので、助かった。



それから茅ヶ崎へ。もう雨はすっかり上がっている。鎌倉に戻るころには明るくなっていた。写真は、御成通りの薬局の前にて。なぜ耳に紙袋? 



さて。明日もがんばろう。