「パン」

 <曇り、一時雨>

涼しい。長袖でも薄い生地のブラウスを着ていたら、夕方寒くなった。ときどきぽつりと雨が降る。



午後からワークショップで葉山へ。今回の宿題は「パン」だった。普通にパンについて書くとまるでおもしろくないものになるので、かなり難しい題だった。みんなで読み合わせをし、批評してもらう。
18時半ごろに終えて、バスで逗子に向かう。バスを待っているあいだ、蚊がたくさん飛んでいて、顔を2ヶ所と手の甲を1ヶ所、刺される。
マクドナルドに陣取って冊子の最終チェック。終わったのは21時半ごろ。マックに入ったのは、もしかすると2年前の夏に大阪で朝マックをして以来かも。名前を忘れたけどチキンサラダみたいなやつとコーヒー。