ビスケット

 <雨、のち曇り、のち雨>

起きたら雨。雨が上がり午後には短い晴れ間ものぞいたが、夜になってまた雨。



雨のため、まるらにさんちのバーベキューは中止に。残念。cobuは出社。



きのうの社会を明るくする運動の大会でいただいた「ライフビスケット」。たべっ子どうぶつとアスパラガスでおなじみのギンビス製。いいことが書いてあるのだけれど、ちょっと笑える。「本品おすすめのポイント やさしい心をミルク味 自立の心をカルシウムと共に 友愛の心の広がりをバター風味で 三つのあたたかいハートの味を心に描きながらていねいに焼き上げました」とのこと。ちょっとこじつけだと思ってしまうのは、うがちすぎ?

  

ギンビスって、そこはかとなく懐かしい。



プチトマトがどんどん熟れてきている。赤や黄色を見ていると、元気になる。