立秋

影が濃い路地

 <晴れ>

今日も暑いが、風が吹いている。気持ちいい。立秋だ。



細い道を歩くと、影の濃さがひときわ目立つ。



フレスカさんと待ち合わせをしてGIBOちゃんの海の家へ。ランチをするつもりが、ランチは予約してないと食べられないらしい。仕方なくビールだけ頼んでいたら、団体できていた人が、「娘の誕生日だからお肉を焼いたんです」と差し入れしてくれた。ありがたくいただく。そのあとで、チーズ入りのコロッケみたいなのとタラ入りのコロッケみたいなのと、揚げ餃子みたいなやつを出してもらった。どれもブラジル料理
「こっちの山(披露山のこと)は男が寝ているところ、あっちの山(葉山側)は女のコが怒ってこっちに背中を向けて寝ているところ。ふたりはいまケンカ中」とGIBOちゃん。そう見えないこともない。



店のなかは風が抜けて、とても涼しい。

  
 

 


レキオスのへべれけシーサーで、ブルーシールアイスを食べた。焼き芋の味のする美ら芋アイス。

 



のろちゃんに渡すものがあったのでちょろっと会って、渡す。スイカをいただきました。なんだかすみません。いただきます。