夕方のきれいな月

 <晴れ>

窓を開けたら雲ひとつない青空。



早い時間から、山の上に月がきれいに浮かんでいた。



アン・タイラーの「もしかして聖人」を読みかえしているところ。日本では1992年に発売された本。情けないことに、内容をあらかた忘れていて、新鮮。この作者の、人を見る感じがすき。



頭がぼんやりしていたので額に冷えピタを貼っていたら(熱はない)、cobuに「似合う」と言われた。うれしくないし。



ビバヒルディラン・マッケイの人がTBSに出てる。あたりまえだけど、年取った。なだぎ、友近と共演してる! なだぎが本人を目の前にしてただのファンになっているのがおかしい。
ビバヒル、全部じゃないけどあらかた見てた。ブレンダって主役だったのに、双子の兄のブランドンだけ残って、ブレンダはいつの間にか役じたいがなくなった。そのブランドンも途中でいなくなった。最終回のドナの結婚式のシーンで旧友たちがビデオメッセージを贈っているときも、たしかブランドンはビデオ出演をしたが、ブレンダは登場しなかった。ブレンダ役のシャナン・ドハーティーは「魔女3姉妹」でも途中で消えた。あちこちで問題を起こす女優らしいね。