Smile!

薄

 <晴れ>

今日も晴れ。湿度が低いのかな。



cobuは出社。ほんとは休みだったらしいが、出社していった。午後からたまっていた仕事を少しする。仕事をするうちに、少し元気になってきた。わたしの体調がいまひとつなのは、気分の問題が大きいようです。



この年までくると、いろんなしがらみがあって、そういうのから全部解放されたいと思うわけで。でもまあ、それらが一切ないというのはかえっておかしく寂しい人生だろうし、ひとつひとつ自分で解決したり修復したり、なかには縁を切ったりしていかなくてはならないものもあるわけだ。やりたいこととやらなくてはならないことのギャップもある。
中学のころに知った英語のなぞなぞで、「いちばん長い単語はなに?」というのがあった。答えは「smiles」。sとsの間がmileあるから。スマイル!



DHCでサプリメントを買ったら、注文のときに福袋がつくとあった。今日荷物が届いたなかに、700gぐらいのエクストラバージンオイル、レトルトのキーマカレー1食分、リンゴジュース3缶が入っていた。きっと化粧品のサンプルでもついてくるぐらいだろうと思っていたので、これら、とくにオリーブオイルはかなりうれしい。



録画しておいたとんねるずスペシャル番組。そのなかの細かすぎて伝わらない物まねをcobuと見る。ふたりともスポーツ観戦が好きなので、プロ野球のネタ、体操ネタ、テニスネタ、関東陸連ネタ、スポーツキャスターネタが好きだ。ああでも今回は、それ以外のどれもがおもしろかった。経堂のコンビニ店員のやつとか、宝塚のやつとか、あとから笑いがこみ上げてくる。