スタバ大混雑

 <晴れ>

昼間は暖かかったが、夜になって冷える。



cobuはNさん、Yちゃんとカヌーへ行った。わたしは夕方、急な打ち合わせが入って鎌倉へ。3連休の中日とあって、駅周辺はものすごい人ごみ。御成通りへ抜ける車もちょろちょろとしか進んでいない。
市役所前のスターバックスで待ち合わせをしたが、この店内も大渋滞。テイクアウト用の列がずらりと並び、イートインの人の列も並ぶ。店員さんがうまいこと列をさばいている。並んでいると待ち合わせの相手が来たが、しばらく席は空きそうにないので、サンマルクカフェへ行った。こっちは空いていた。こちらはちょっと店員さんがもたついていました。
1時間ちょっとで打ち合わせを終え、逗子に戻る。トイレを借りようとスズキヤの2階に行ったら、偶然風花ちゃんとばったり。そこでしばらく立ち話。



それからcobuたちが反省会(?)をしている食彩堂へ行き合流。
今日はカヌー日和かと思っていたら、なんと波が高くて、ちょっとだけ乗って帰ってきたのだという。そして名浜のビーチでうどんを作って食べたりビールを飲んだりして過ごしていたらしい。「反省点多すぎる」とのことだった。ボディーボードを持っていけばよかったね。



食彩堂はすごくひさしぶりだったが、やっぱりおいしかった。予約をしていたらしいのだが、ほかの席もすべて予約でいっぱいだった様子。
秋刀魚をロール状にしてやいて大根おろしが乗ったやつ(名前忘れた)、たこのマリネ、ツブ貝のガーリック焼き、海鮮おこげ、刺身の乗った中華風サラダ、レンコンはさみ揚げ、フォアグラ春巻き(わたしはフォアグラ苦手なので食べず)、ナスとトマトのパスタ、ガーリックトースト。そんなところだったかな。体調が悪かったので飲んでなかった生ビールも、久しぶりに飲んだ。一杯だけ焼酎も。お腹いっぱい。満足満足。