シウマイ弁当おいしいな

 <晴れ>

22度ぐらい。



今日は朝からぼんやりしてる暇もなく、鈍い頭を振り振り、焦って焦って仕事。夕方いちおう終わって、あとは先方のチェック待ち。何件かまだ連絡がないので、明日に持ち越しだろう。こうやって自分ではどうしようもないところまでくると、気分は落ち着かないのだが、わさわさしてもどうなるものではない。



そんなわけで夕食をつくる時間も元気もなかったところへ、珍しく早い時間に、cobuからこれから帰るとのメールがあった。で、シウマイ弁当を買ってきてもらった。ビール1本つきだった。おいしいな、シウマイ弁当。ぺろりとたいらげる。



来週になったら仕事も気分も少しは落ち着くはずなので、スワニー行って布買って、裁縫をしたい。なんか縫い物ね。というのも、先日、てばちゃんがCDを返してくれるとき、手作りのCDケースに入れてくれたからだ。なんかすごくかわいくて、感激。むくむくと裁縫したい病が起きている。今週は仕事で身動きできなかったから、とくにその思いが強まっている。

 tebag

同じ日にてばちゃん&ちゃびさんから北海道土産(?)の「ハッカようじ」をいただいた。封を切ったらとたんにハッカのすーっとした香りが広がった。くわえてみると口のなかが気持ちいい。これ、見た目の通り、先にハッカがついているのだが、実はお尻のほうも尖っていて楊枝として使えるという優れたものだった。

 ハッカようじ