289

 <晴れ>

暖かい。


朝、久しぶりにシリアルを食べたら、思いがけずおいしかった。黒ゴマ入り玄米フレークにクルミを細かく割って入れ、牛乳の買い置きはないので、スキムミルクを薄めに溶いて冷たくしたのをかけて。少量で「もういいや」と満足。



今日はからだも頭も使わないことをしようと、黙々とオーディオプレイヤーに音楽を取り込んだ。今日は289曲。手元にあるCDを入れたので目新しいものはなく、10cc、ASWAD、PPMSergio Mendes……、と脈絡のないラインアップで、本日289曲。入れたことでひと仕事した気になり、一曲も聴くことなく終了。



さて。今夜も早く寝て、やるべきことを、あしたからばんばんやっていこう。と、思う。たぶんね。