野菜の名前

大根育ってます

 <晴れ>

日差しがまぶしく、暖かい。



逗子駅前でお酉さま。熊手の屋台とだるまの屋台が一軒ずつ。ほかに焼きそばやお好み焼きや大判焼きなどの屋台が数件。昼間だったので閑散としていたが、夜になったら賑わったのかな。



 ラベンダーが鮮やかになってきた



生産者市場でいろいろ野菜を買って、最後に一山100円の葉っぱを買ったら、二山分で100円にしてくれた。ピリッと高菜のような味だから、さっとゆでてアク抜きしてから、甘辛く炒りつけるといいと教わる。ところがこの葉っぱの名前を忘れてしまった。なんていう名前の野菜でしょう? 唐辛子の葉っぱに似てるから、葉唐辛子だったかな。

 これ



今日は珍しくcobuが18時過ぎに帰ってくる。ワインを少し飲んだが、ヌーボーではない。夕食が早いと、夜が長い。秋の夜長だ。