寒い

 <曇り>

朝から寒い。きのうより5〜6度は気温が低いと思う。



昼前の天気予報で「今日は暖かい格好でお出かけください」と屋外から中継している女性が、半そでのスカスカのワンピースを着ていて、見るからに寒そうだ。言ってることと合わせた洋服を着てほしいなあ。



オシム監督が急性脳梗塞で倒れたらしい。10年前の今日は、サッカー日本代表がワールドカップ初出場を決めた日だ。加茂さんが途中で更迭され、岡田コーチが監督に就任して、最終的には延長戦で岡野が決めて勝利。両手を挙げて選手に駆け寄る岡ちゃんが印象的だった。わたしはといえば、cobuと試合を見ていて「だめかもしれないと思って見よう」と言っていた覚えがある。



 渋抜き終了