ドーナツ

コーヒーとドーナツ

 <晴れ>

毎朝、寝室の窓が結露している。日中は風もなく穏やか。夜になって冷える。



きのうH店長にいただいた豆を挽いて、コーヒーを淹れる。みーやんにもらったドーナツもトースターで温める。どちらもおいしくいただく。ごちそうさま。

フロレスタ苦楽園というのがドーナツ屋さんの名前。「森」という意味らしい。みーやんが立ち上げからかかわって、ずっと手塩にかけてきた店だ。9月にオープンしたばかりなのに、神戸をはじめ、関西でかなり評判になっているらしい。チェーン店のふわふわしたドーナツもおいしいが、それとはちょっとと違って、どこか懐かしくしっかりした味のドーナツだ。すぐに常連さんができたというのも納得。ぜひとも揚げたての、いろんな種類を食べてみたい。鎌倉あたりにオープンすればいいのに。



cobuはきのう、休日なのに会社へ行った。今日も休日出勤、と出かけていったら、10分ぐらいして帰ってきた。駅に向かって歩いていたら、社内が停電しているとの連絡があったそうで、急遽、休日出勤は中止になったのだ。それならばと、着替えていそいそとカヌーを漕ぎにいった。途中、また一番でビールと焼きそばを食べたらしい。
 photo by cobu



わたしはテレビで福岡国際マラソンを観戦。応援していた中電の佐藤敦之選手が、日本人トップで自己新更新だったので、よかった。北京五輪に行けるかな。
夕方はcobuが見ていた女子ゴルフを見る。夜は野球を見る。どちらも日韓戦。どちらも最後までわからない戦い。どちらも勝ったのでうれしい。