寒かったと思っていたら

 <雨、一時曇り、のち曇り>

日付は3日ですが更新しているのは4日の昼前です。


雨の中、寒い寒いと思いながら、打ち合わせで小坪へ。逗子駅で突風に吹かれ、傘がお猪口になりながら。帰り、バスを待ちながら震える。ダウンジャケットを着ていたのに。



帰宅して部屋を暖めて、ファンヒーターの前に座ってぼうっとしていたが、どうしても寒い。わたしはこんなに寒がりだったっけと思っていたが、もしかするとこれは風邪の引きはじめかも、と気づく。そうするうちに頭痛も始まる。cobuに栄養ドリンクとビタミンCのサプリとアイスクリームを買ってきてとお願いする。



野球を見ながら、チャールズからいただいた讃岐うどんの釜揚げで簡単に夕食。韓国戦に続き、ハラハラしながら観戦。でも終盤は大味なゲームでした。星野ジャパンのなかでいちばん好きなのは、大野コーチ! cobuに「体調が悪いんだったら早く寝れば」と言われながらも、終了まで見る。そして、星野監督のインタビューを見てから寝る。



ところで、いつから国際試合に出るナショナルチームを、「全日本」といわず、日本代表とか○○ジャパンというようになったのでしょう? 




殺人遊園地へいらっしゃい (ハヤカワ・ミステリ文庫)