宝くじ

芙蓉の実

 <晴れ>

ちょっと寒い。13度ぐらい。空の雲がくっきり。夜になって風が強くなってきた。山から木々がざわざわする音がする。窓にも風が吹きつける。



紅葉したブルーベリーの虫食いの葉が、右を向いているリスみたいに見える。尻尾の模様まであるようだ。



仕事をしていると、仕事以外のことがしたくなってしまう。いかんなあ。今週は、月曜日から金曜日のような気分だった。ようやく明日が金曜日。



年末ジャンボ宝くじ、買おうかな。当たらないかな。totoも宝くじも、買わないと当たらないね。今年は小さなものがちょこっと当たっているので、集大成として年末に大きいものが当たるかも! でも小さいものでクジ運を使い果たしているという気配もする。



目まいのする散歩 (中公文庫)