狐の嫁入り

夕日

 <晴れ>

ちょっと寒い。夕方、ごく短い間、天気雨が降った。雨粒が夕日できれいだ。



ある人に仕事で電話をかけたら、出た相手にいきなり「もう、なにやってんのよ」と怒られた。思いがけない状況に、「へ?」というマヌケな声しか出せないわたし。小さく名乗ると、相手が「わ、すみませーん」。どうやら電話が混線していて、息子さんと話していたら電話が切れ、何度かけてもうまくつながらないところにちょうどわたしが電話をしたので、息子さんを叱るつもりで大きな声を出したらしい。理由がわかるとなんてことなくて笑ったのだが、突然叱られてびっくりどっきりした。



 ちょうどこのとき狐の嫁入り



冬の実は赤が多い。

 センジュ



今日はパソコンが重たい。いやな予感。