あと半月か

桜

 <晴れ>

朝晩は寒いが、昼間はそうでもなかったかな。



近所をちょっと歩いただけで、いろんな花がある。12月もあと半月。今年もあと半月。桜の木はもう芽が出ている。

 
 



実家から荷物が届く。みかん、ジャガイモ、天ぷら(さつま揚げ)、隼人瓜、漬け物など。天ぷらはおやつに食べた。
インフルエンザの予防注射をしたところが腫れている。きのうはなんともなかったのに。今日になって少しその部分が熱を持っている感じ。朝は痛かったが、いまは痒い。






桃のデザートには隠し味 [お料理名人の事件簿1] (RHブックス・プラス)
早い段階で「この人が犯人なんじゃないの」、と思った人が犯人だった。おもしろくないわけじゃないんだけど。