明日、帰省します

 <雨、のち曇り>

気温が高く、もわっとした日。明日から寒くなるのが想像できない。



今日はクリーニングに寄り、お土産を買い、こまごまとしたものを買う。今年最後の外食は、ときわ軒。cobuはワンタンメンの大盛り、わたしはラーメン。



夜になってたく配便。黒装束のたくどんが、数の子とパンと、かわいいマフラー、がんちゃんからの歯磨き粉(ビタミン入りのスイス製)と歯ブラシを持ってきてくれた。ありがとう。いつもすみません。



明日の夜、帰省します。ネット環境はそれほど変わらないので、できるだけ日記もアップしようと思います。といっても、実家に着くのが遅いので、明日はムリでしょう。遅い時間の新幹線チケットしか取れなかったのだ。



今年最後の夕食は鍋。豚肉と水菜と小松菜、きのこ、油げなど。シメはきしめん