初仕事完了。たぶん

バラの葉っぱ

 <晴れ、のち曇り>

少し気温が下がる。午後から曇った。



1月も3分の1が、終わってしまった。夕方、外を見ていて日が長くなったなあと思う。太陽の沈む方角もずいぶん左のほう(いいかげんな書き方)に移動した。



目が覚めたとたんに電話しなくてはいけない用件を思い出し、今日の10時半ごろを逃したら相手はつかまらないので、どきどきした。無事に用件が伝えられたのでひと安心。それからパソコンに向かって作業をし、午後からまた何件か電話。今日のところは電話の用事は滞りなく終わった。電話の約束を取り付けると、8割がた終わった気になってしまう。まだゼロなのに。そして明日も続くのに。



肩こりで重たい肩をかかえて肩こりについて調べ、カサカサの自分の肌に悩みながら肌の保湿について調べる。そしてアイスキャンデーをなめながら、マクロビの本を読む。どうも矛盾しているなあ。今日じゅうの仕事は夕方には終わり、送信。ひとまず完了。たぶんね。





秋のカフェ・ラテ事件 (コクと深みの名推理 3) (ランダムハウス講談社文庫)途中で犯人はこの人しかいないだろうと思いながら読む。クリスティの作品に似ている部分があったので、そう思ったのだ。