仕事より時間つぶしが多かった一日

きらきら由比ガ浜

 <晴れ>

晴天で、今日も寒い。



鎌倉で仕事。1時間ほどで終わり、そのままコーヒーとケーキでおしゃべりしながら時間をつぶす。



次の予定まで4時間近くある。そうだと思いつき、大巧寺、通称おんめさまに行ってみた。前は何度も通っているが、なかに入るのは初めて。以前、ルンルンさんがブログに書いていたので、気になっていたのだ。花の寺と呼ばれるだけあって、手入れの行き届いた庭。冬で花は少なかったが、梅の蕾がふっくらしていた。

 
 



ロンディーノで軽く昼食をとり、ぶらぶらと長谷まで歩いた。気温は低いがまぶしいほどの晴天。ここ数日の寒さのため、古い革のジャケットを出してきて着ている。裏がボアになっていてかなり暖かいのだが、かなりぶ厚いので小回りがきかなくなる。着ぐるみの気分。



 火があるのはいいね



最後はまた鎌倉に戻って、ひと仕事。