軽く迷う

red

 <晴れ>

空気は冷たいが、晴天。



朝起きて、コーヒーを淹れて、飲みながらちりとてちんを見て、メールチェックなどをしてたら、11時を過ぎていた。2時間以上の時間がどこに消えたんだろう。12時半には家を出なくてはいけなかったので、あわてて朝食とも昼食ともつかない食事をし、出かける用意をする。



長谷にいってひとつ用事を済ませると、次の予定まで1時間半ぐらいあった。歩いたことのない道を通って鎌倉駅方面に行くことにした。路地に入って、横道横道と歩いていたら、突き当たり。引き返してまた横道を歩いていたら、どこを歩いているのかわからなくなった。ふらふら歩くうちに、どうにか由比ガ浜通りに。

  



仕事を終え、鎌倉駅まで歩いて帰る。逗子についたら、月がくっきり浮かんでいた。