立春

水仙のつぼみ

 <晴れ>

快晴。屋根の雪が解けて流れる音が、一日じゅうしている。



水仙のつぼみがついた。去年より数が多い。



 ハートに見えないこともない



仕事をしていたら、ピンポーン。のろちゃんが、soraさんの和菓子のワークショップでつくったというイチゴ大福と焼き菓子を持ってきてくれた。ありがとう。てばちゃん&ユロちゃん、道案内をありがとう。
cobuが帰ったら半分ずつ食べようと思っていたが、帰りが遅いというので、ひとりで食べてしまった。おいしかったです。ごちそうさま。禁砂糖中だが、まあ、なるべくということですから。でも禁酒と禁唐辛子は守っております。



ところで、禁酒はまったく平気だ。それより、うどんを食べるときに唐辛子を入れられなかったり、カレーを辛くして食べられないことのほうが、ものたらなくていやなんだよなあ。しまらない感じ。