セール

ブルーベリーの芽がぷっくりと赤い

 <晴れ>

ときどきまぶしい日差し。わりと暖かい。



パタゴニアのセールに行ってみた。セール3日目だったが、大混雑。やっぱり残ってるのはサイズがSとかXSが多いのだなあ。



お昼はなると屋+典座で、うどんと惣菜のセット。おいしくてからだがぽかぽかと暖まる。



小町通りを少し歩いて、それから帰る。3連休なか日の鎌倉はかなり混んでいた。パタゴニアの前を通ると、店の外まで人があふれていた。帰りは海沿いの道を行く。海が静かに光っていた。きらきらときれいだったのに、カメラを忘れて撮影できず。



夜はcobuがつくってくれたおでんと、帆立ご飯。帆立ご飯には貝柱と刻んだチクワと油げが入っていて、かなり美味。



いま黒バラ見ているところ。中居くんのプロ野球選手物まね、おもしろい。中居くん、うまく特徴つかむよなぁ。ここ何週間か、そのコーナーが続いていて、毎週見ている。先週からはついに、中畑と山本浩二がゲストだ。