Seven daffodils

水仙

 <晴れ>

晴れて暖かい。



庭の水仙が、思ったよりたくさんつぼみをつけてくれた。エアコンの室外機のそばなので、機械からの風がそのまま当たるため、遅れていただけのようだ。ここに住み始めて、いちばんたくさんのつぼみがついている。七つ以上は咲くでしょう。And kiss you and give you Seven daffodils.



Aという仕事とBという仕事とCという仕事があって、予定通りの進行だったらAが終わってからBをはじめ、Bが終わってからCに取り掛かればよかったのだが、Aがすごく遅れ、Bが少し遅れ、そのわりにはCが予定通り進んでいるので、AとBとCについてほぼ同時に作業をしなくてはいけなくなった。やれやれだ。うまくいきそうだと思って油断したものごとほど、落とし穴は大きい。



今日も夕焼け空がきれい。明日も晴れることでしょう。



チロルチョコのきなこもち。10個買ってすぐに1個食べたので、9個しかありません。きなこの味で、おいしいです。もちグミの歯ごたえがなんともいえません。



死をポケットに入れて (河出文庫)
夜ふけのなわとび (文春文庫)