all my trials

雲がない

 <晴れ>

雲のない空。わりと暖かい。そして乾燥している。



がんちゃんと、blaで待ち合わせてランチ。がんちゃんとは1月にチラッと会っただけで、久しぶり。焼酎にオリーブオイル、岡山の焼きままかりとか、打ち豆とか、おでんの缶詰とかいろいろいただいて、わらしべ長者状態である。がんちゃんがきのう、ウクレレを買ったというので、見せてもらった。マーチンのソプラノ。かわいくてウクレレらしい音がする。いちばんしっくりきたのを選んだという。それがいちばんだよね。がんちゃんの仕事がいち段落したら、みんなで集まって弾きましょう。
ランチで食べたのはサーモンのクリームソースパスタ。



影がくっきりしている。道路標識の影が、ちび太のおでん風。



仕事がごたついてきた。とりあえず終わらせられるものを、明日が締め切りだったのだけど終わらせて送信。ひとつ片付ける。ため息。