blowin’ in the wind

次々咲いている

 <晴れ、のち曇り>

午前中は晴れていて青空だったが、午後から曇る。暖かいのも今日までだとか。



朝5時すぎ、強い風で目が覚める。窓はがたがた鳴るし、建物ぜんたいが揺れてるみたいだった。きしんだ。でもまた、すぐに寝た。



午前中、ずっとパソコンを使っていて、昼食をとるときにいったんスタンバイ状態にした。午後になってパソコンを開いたら、音はするもののモニターは黒いまま。あれま。しかたなく強制終了して、また電源ON。ところがガーガーと変な音がするばかり。再びこわごわと強制終了して、しばらく置いてから、こわごわ電源を入れる。こんどはなんの問題もなく立ち上がった。急いで仕事のファイルをバックアップ。間に合いました。その後、パソコンは機嫌よく動いてくれています。でもまた、いつダメになるかわからないので、バックアップしながら仕事することを固く誓う。



北斗の拳」とか「ルパン3世」とか合体ものとか韓流ドラマはいいけど、「フランダースの犬」とか「母をたずねて三千里」とかは、パチンコにしてほしくないなあ。