March!

 <晴れ、のち曇り>

暖かい。12〜13度ぐらいあったのかな。


さて。今日から3月だ。春だ。朝はさわやかに目覚めたいところだったが、目が覚めたときから、腱鞘炎の指が痛くて腫れていた。もらった薬を塗ったり湿布を貼ったり自分で腕や肩をマッサージしたりしているうちに、腫れは引いてきたような感じ。でもまた、腫れで指の関節が曲がらない。



仕事で気になっていたことが昼前にひとつ解決。本当は解決はしていないが、解決へ向かったというところ。それでもここ数日の、食道の奥にひっかかっていたような重たいものがとれてすっきりした。お昼がおいしく食べられた。



今日はcobuが仕事だったので、夜は代わりに自治会の役員会に出席。最後の役員会。無事に役を終えられそうだ。次回は新役員さんへの引継ぎだ。あっという間の1年間。



周りで(といってもごく一部か)なんとなくウクレレ熱が高まりつつある感じ。わたしもちゃんと練習をしなくちゃな。ウクレレマンボもまだつくってないし。






少しストレッチをしてから寝よう。