永ちゃんとかハマショーとか

みるみる沈む太陽

 <晴れ>

暖かい。15度ぐらいあったらしい。



きのうは日記を書く元気もなく就寝。今日は昼ぐらいまで寝ようと思って目覚ましをかけずに寝たが、9時過ぎに目が覚めた。でもまた寝て、11時前に布団から出る。



午後からテレビでマラソン観戦。伏兵の優勝は、これからが楽しみでうれしい。高橋選手はなんとなくそういうことになりそうな気がしていた。あそこまで崩れるとは思わなかったけど。
それが終わって、仕事の続き。きのうが締め切りだったのだが、今日に延ばしてもらっていたので、どうしても今日じゅうに仕上げなければいけない。終わって確認しようと思っていたとき、保存中にエラーが起こってA4にして2枚分ぐらいが消えた。USBメモリーには更新する前のものしか入れていなかった。でも、今回はめずらしくプリントアウトして見直していたので、紙に残っていた。急いでそれを打ち直し、さきほど送信。いつもは画面上で推敲するだけなのに、今日はたまたま印字していたのだ。よかったー。



夕方cobuが、「夕陽が黄色いよ」というので、急いでカメラをもって2階へ。黄色っぽいオレンジで、山の木々や建物の壁が、黄色く染まっていた。
 山が黄色く光る



夕食後、cobuが「カヌーを漕ぐときに曲に合わせて大声で歌えるような曲を買いたい」というので、ダウンロードの仕方を教える。試聴とはいえ、まさかこのパソコンから、矢沢永吉とか浜田省吾が流れる日がくるとは思わなかった。ほかにはMisiaとか絢香とかラッツアンドスターとかチューリップを買っていた。そのままcobuのウォークマンに入れる。先日、cobuが買ってきた加山雄三のCDが、なぜかうまくPCに取り込めない。なんでだろう。いままでそういうことはなかったのに。PCが加山雄三を拒否しているのか?