愛読書

 <雨、のち晴れ、のち曇り>

朝は雨がざーざー降っていたが、昼前に晴れた。きのうより気温が低い。




北京五輪のマラソン代表が決まった。順当だな。もっと男子のほうも、マスコミは取り上げればいいのに。天満屋からはオリンピック3大会連続でマラソンの代表選手が出ている。地道で堅実な陸上部という印象。



食べて治す!最新栄養成分事典―ビタミン・アミノ酸からファイトケミカルまで、この病気に効く、この成分
これはもう5年ぐらい手元においている本。仕事の資料として買ったのだが、ぱらぱらめくって読むのもおもしろい。読むと健康になるような気がするし。気がするだけだが、いまいちばんの愛読書、かもね。



夕食で食べた炒めた小松菜の茎のところが、1本床に落ちていて、見つけたときには青虫かと思ってびっくりした。