コストコへ

披露山の向こうに日は沈み

 <晴れ>

暖かく快晴。



らにちゃんがコストコへ買い物に行くというので、cobuといっしょに連れて行ってもらうことにした。昼食を食べていなかったので、まずは腹ごしらえから。わたしはチーズのピザ、らにちゃんはペパロニピザ、cobuはホットドッグ。
  


なんやかんや、いっぱい買いました。コストコに行くと気分が高揚するのはなぜでしょう。わたしはほしいルイボス茶が見つかった。cobuの目当てはトレイルミックスという、ナッツ、レーズン、m&mのチョコが合計1.8キロも入ったパック。カヌーを漕ぐときのエネルギー補給用らしい。補給用らしいが、いま、つまみ食いしながらこの日記を書いているわたしである。日常的に手が伸びてしまいそうで怖い。1.8キロですよ。



らにちゃんちに寄って買ったものを分け、コーヒーとケーキなどをごちそうになる。外は夕焼け空。うちに戻ってきて、駐車場から部屋まで運ぶのが、けっこく重たかった。



夜は買ってきたワイン、パン、チーズ、生ハムなどで。