きのうのこと

ハイランドの満開の桜


 <晴れ>

ちょっと気温は低いが快晴。



湘南ビーチFMのSHONAN WEEKEND MAPの湘南使いこなしガイドというコーナーを、逗子と葉山の仲良しブロガー9人が持ちまわりで情報提供のお手伝いをさせていただいていた。29日がその最終回。パーソナリティのAZEMI TAKUROさんはビーチFMを卒業。最終回にはみんなでスタジオの前に張り付こうと計画を立てた。 第一陣として、ルンルンさんてばちゃん、cobu、わたしとでオープニングに間に合うように行って、寄せ書きメッセージのシートを渡した。てばちゃんによるみんなの似顔絵入りの力作。スピーカーからはがんちゃんや逗子のパパさんが送ったメールのメッセージが聴こえてきたよ。そして使いこなしガイドの最終回をスタジオの前で聞いてから、いったんその場を離れる。
 曲が流れているときに窓越しに渡す
 てばちゃん作



海辺を歩いて森戸へ向かう。ハマダイコンが満開。磯には海藻を採る人々。わたしたちは中華屋の一番でサンマー麺、タン麺、五目焼きそば、餃子などで昼食。ちょうど食べ終わったころにちゃびさんが自転車でやってきた。

 



ちゃびさんを残して葉山マリーナに歩いて戻っていると、朝から横須賀までツーリングに行っていたたくさんとホワイティさんに追いつかれた。マリーナには番組終了の30分前ぐらいに到着。tetsuさん○さん、逗子のパパさんもスタジオ前でスタンバイ。
番組中に窓越しに花束を贈りました。寄せ書きともども、喜んでいただけてよかったです。



番組が終わって外に出ていらしたAZEMIさん、つちやまりさんと記念撮影。つちやまりさんは4月から新番組を担当されるそう。がんばってくださいねー。
そこでいったん解散。のんびりだらだらと歩いて家に帰る。



自治会の役員会の新旧役員の引継ぎ会があったので、それに出席。その後、AZEMIさんとつちやさんを囲んでお疲れ様会をしている会場へ向かう。ちょうど会が終わって、最後の挨拶をしているところだった。まかべさんとは久しぶりにお会いできてよかったです。そのまま2次会のバハナズバーへ。ちゃびさん、がんちゃん、久左衛門さん、ホワイティさんも次々と来場。



「もう30分早く来れば、マジックが見られたのに」といわれて残念に思っていたら、バハナで再演! Oasisのサイケさんによるクローズアップマジック。選んだカードがピュッと出てきたり、ルンルンさんの指輪が消えてサイケさんのキーケースから出てきたり、硬いスプーンがぎゅにゃっと曲がったり。真横から見ていても、どうなっているかわからない。
 ぐにゃり
結局最後は、いつもと同じ飲み会になってしまったが、とにかくみなさま、おつかれさまでした。AZEMIさん、つちやさん、ありがとうございました。これからも応援します。そしてこれからもよろしくお願いします。