うどん、リーディング、たけのこ

灯台、鳥居、江ノ島、空

 <曇り>

どんより曇り空。ときおりパッと明るくなるが、太陽は見ず。



葉山にcobuの服をちょこっと買いに。その帰り、海の上の空がきれいだった。
長らく工事中だった流川食堂が本日オープンとの情報を得たので、帰り道に前を通った。すると、「本日限り! うどん無料、生ビール200円」の看板が。仙満亭でご飯を食べているらしきちゃびさん、てばちゃん、たくどんに情報をメール。すぐさま「行くわ」との返信。わたしたちは一度車を置きに家に戻り、流川食堂に向かう。17時ちょっとすぎに着くと、どうやら店は17時閉店。ところが3人がごり押し(?)してくれていたようで、無事に無料うどんをいただくことができました。釜揚げでいただきました。おいしかったです。どうやらちゃびさんは2玉食べていたらしい。すぐに食べてしまったので、うどんの写真はなし。
 




そこからLUANAまで歩いていたら、soraさんとミヤさんに出会った。みんなでLUANAへ。初めて会ったミヤさんは、みんなのマシンガントークに引かなかっただろうか。



みんなと別れてcoyaのポエトリーリーディングへ。ゲストはarcorhymeさん。元ピチカートファイブ高浪敬太郎さんと、西村郁代さんの、ギターと歌のユニットです。今日も楽しい夜。



ご近所のchiseさんからたけのこ掘りに行ったので、よかったらたけのこを取りに来てくださいとメールをいただく。遅く伺うのも悪いので、急いで帰る。たけのこ、ふき、里芋をいただく。ありがとうございます。すると家のなかに別のたけのこも。寝ているcobuを起こして聞くと、「たくちゃんから」とだけ答えて寝た。ありがとうございます。今年はたけのこを食べてないなあと思っていたら、一気にたけのこ長者になってうれしい限り。明日の朝、ゆでよう。たけのこご飯、煮物、てんぷら、おつゆ。にんまり。