ゆんたく

 <雨>

小雨が一日、降り続く。霧のような雨。冬のような寒さ。



昼過ぎに久留和へ。きのう、たくどんが3ノットへ自転車で行くと言っていたが雨なので「車で一緒に行く?」と、途中で合流してレッツゴー。3ノットで床に座っていたら、サンディがひざに乗ってきた。かわいい。



沖縄帰りのらにちゃんが「泡盛と島らっきょうでゆんたくしまーす」。というわけでらに&らにお家へ。たくどん、てばちゃん、ちゃびさん、cobu、わたし。最初の乾杯は、これは実はシークワーサー入りパイナップル酢。ヘルシーですね。わたしたち、ずいぶん意識改革できたわね、と盛り上がる。次は黒糖焼酎、そして泡盛へ。でも料理も野菜や豆腐料理が中心でございます。なんともまあ、女子部はダイエット話で盛り上がり、男子部はそれをあきれて聞いている。

 

 



途中、かなり低レベルな話題にもなり、そしてこれまでに比べてかなり早い時間に解散。ダイエット始めたことで、生活の(というか飲酒の)意識改革ができたわね、わたしたち勝ち組ね、と、お互いにほめあって、高めあって笑う。笑うのがいちばんだ。