またまた寒い

 <曇り、のち雨>

しとしと雨から、ざんざん降りへ。肌寒い。



夕方から仕事で小坪方面。パソコンをバッグに入れて行く。あわてて家を出たので、忘れものだらけ。作業を終えたのが21時ごろ。こんなに遅くなると思っていなかったので、夕食について考えていなかった。お腹は空いていたが、22時を過ぎているのが問題だ。結局、豆腐にオリーブオイルと塩をかけたものと、前の日の大根の煮物だけで済ませる。えらいぞ、わたし。あ、帰りのバスを待ってるときに、いただいたりんごジュースも飲んだのだった。しぼりたてのようなおいしいジュースだった。
最近、できるだけ歩こうと思っているが、帰りは雨の夜道。しかもパソコンを持っているので、さすがに歩くのはやめてバスに乗る。