小坪、亀八、キーボード

 <晴れ>

今日も晴れ。梅雨はどこへ?



5時に目覚ましをかけ、6時ごろ起きて7時前にばたばたと出かける。駅でTさん、Nさん、かずのちゃん、もんちと合流し、小坪漁港へ。毎年誘っていただいて出かけている定置網&BBQの日。

 ほとんどがアジとシコイワシ
 仕分け作業
 太刀魚、飛魚、イカなどはお刺身にしてもらう


炭火でいろいろ焼く。魚やイカはもちろん、おむすび、お餅(磯部になる)、とうもろこし、ソーセージ、焼き鳥、たけのこなどなど。さらに鹿肉、猪肉も登場。朝からアルコールもたっぷり用意してありましたが、わたしとcobuはお茶のみです。9時をまわった時点で、すでに満腹。



みんなで亀ヶ岡八幡宮で行われているこころのまつりに行こうということになり、でも少し早いので葉山方面を走ってみる。そして10時すぎに逗子に戻ってまつりへ。わかなぱんはすでに行列。そこに並んでくるみのパンと黒ゴマのベーグルを買う。ファイブビーンズのコーヒーも飲む。使いやすそうなカゴバッグがあったと言ったら、cobuが買ってくれた。ラッキーでした。
ルンルンさんとのろちゃんと出会う。yayoちゃんはかわいいアクセサリーを出店中。椅子に座って話していると、たくどん、てばちゃん、ちゃびさんが、soriroの「カメラの日」に行く前に亀八に寄るというので、おしゃべりしながら待つ。べつに約束もしてなかったのに、こうやって会うというのも、おもしろい。同じような範囲で行動しているのね。

 



亀八さんを出たのが12時半すぎ。朝から遊んでいると、一日が長い。帰宅したら、先に帰っていたcobuがカレーをつくってくれていた。昼食は神社で買ったパンに薄くクリームチーズを塗って食べた。それからプロ野球を見ているうちに、急にからだが重たくなってしまう。さっぱりしようとシャワーを浴びてまたテレビの前に戻ったら、こんどは電池が切れたみたいになった。急いでブドウ糖をなめ、甘夏を食べたりしたが、どうもいけません。夜はカレーも今日はご飯を多めに(といっても、ダイエット前に比べたら少ないですが)食べる。食後もまだパワーが不足しているようなので、今日はダイエットは少し忘れようとチョコパンを食べました。そしていまは、少しパワーが戻ってきた。



そうそう、朝、葉山のまーちゃんちに置いてあったキーボードを借りに行きました。そしてこれがそれ。ちょっと練習しようと思って。ん十年ぶりです。



今夜は早く寝よう。