逗子海岸は海開き

バケツを持って走る少年

 <曇り、のち晴れ>

曇りの予報だったが、午後からは晴れ。日差しも強い。



逗子海岸の海開きの日。それにあわせたかのように、逗子海岸に海亀がやってきたらしい。朝、らにちゃんからのメールで知る。残念ながら今日は産卵はしなかったようだ。海の家はまだ工事中のところもある。突貫工事で仕上げたようなところもある。本格的に動き出すのは、7月の中旬からなんだろう。


わたしも海開きの関係で、逗子海岸で仕事。途中から太陽がまぶしいほどだった。途中、1時間ほど時間があいたので、Sさんとわかなぱんカフェで休憩。それからまた海にもどって、17時半ごろ本日の仕事は終了。音霊のまえはオープニングアクトのライブを待つ人たちで賑わっていた。てばちゃんとちらっと出会う。てばちゃんったら、ダイエットの成果が出ていたわ。