パンと前田川とシラス丼

 <晴れ>

気温高い。よく晴れた。



きのうも晴れ。きのうは7月のパン教室。ごまがたっぷり入ったセサミブロートフェンと、パウンド型に入れて焼くバタートップ。どちらもシンプルな配合の食事パン。いつもながらおいしい。特別に先生が焼かれたライ麦天然酵母を使ったパンも試食。レーズンとくるみ、フィグが入った、酸味があるパン。付け合せはナスのサラダ。

  



今日は久留和の3knot主催のサンダルアドベンチャー。前田川の沢登り。駅前で待ち合わせ、10時前のバスで前田川バス停へ。そこで寒川さんの説明を聞いていよいよスタート。

     

ティーブレイク。
 

 光のカーテン



今日は今年一番の気温といっていたが、川辺は空気もひんやりしていて、じゃばじゃば水の中を歩くと、冷たくて気持ちいい。
靴のなかに小石が入ってそれが気になって足を振っていてバランスを崩し、見事に川のなかに前かがみに転倒。びしょぬれです。着替えを持っていてよかった。寝不足でのぞんだせいにしておこう。サンダルアドベンチャー初の流血転倒といわれました。体調万全のとき、また行きたい。



前田川遊歩道最終地点まで行って、引き返す。途中、無人販売の八百屋で、トマト、ズッキーニ、ミニカボチャを購入。



そのまま久留和海岸まで行ったら、釜でご飯をたいて待っていてくれた。目的のひとつであったシラス丼である。