新しいパソコン

プチトマト

 <晴れ、のち曇り>

暑い。関東各地で大雨があったようだが、ここらへんは降らず。緑に水がほしい。



PCの都合もあって金曜、土曜とできなかったので、今日は昼過ぎまでおとなしく仕事。調べものがものすごくラクになった。



夕方、セキュリティのことでよくわからないことがあったのでサポートセンターに電話し、懇切丁寧なオペレーターさんのおかげで無事に設定を終了。オペレーターさんは顔の見えないいろんなお客さんを相手にしなくてはいけない、ものすごくたいへんな仕事なんだろうと思う。自分の知識もないといけないし、接客の技術もなければいけない。電話を切ってしばらくしたら、問い合わせた件に満足したかどうかのアンケートのメールが届いたので、精一杯よい点数をつけてアンケートに答えました。



新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)坂の上の雲」を読み始める。きのう、cobuに全8巻を買ってもらったのだ。恥ずかしながら、歴史長編ものを読むのは初めて。