久木神社例祭

ちょうちん

 <晴れ>

今日も暑い。



cobuは同じ会社のSくんと葉山の打ちっぱなしへ。帰ってきたふたりと合流して、竹庵で昼食。Sくんを北鎌倉の駅まで送って、わたしたちは大船へ。とうとうパソコンを買うことにしたのでした。PC売り場では、店の人に相談に乗ってもらいながら、でもあまり迷わず、最初にいいと思ったものに決定。PCに詳しくないので、迷っても仕方がないからだ。念のため、5年保障もつけてもらう。



夕方、久木神社の夏祭りへ。たくどん、ルンルンさん、のろちゃん、そして久し振りのわんさん&がんちゃんコンビ。思った以上に境内は賑わっている。

 



ステージでは「きよしのずんどこ節」の盆踊り(?)。客席も一体化して盛り上がっていた。20時ごろからはフラだ。ケイキちゃん、ワヒネ、そしてなぎさボーイズ。今日は4人編成。

 
 
 
 全員でフィナーレ



帰宅して、PCの設定をする。どうにかネットにつながった。それにしても新しいパソコンがサクサクと動くのがうれしい。動作が速い。メールやIEのバックアップデータを取り入れ、カメラやプリンター、HDDのソフトをインストール。どうにか以前の環境に近づける。