ハワイフェスとミリデリ

みなとみらい

 <晴れ>

暑い。夜に雨になるとの予報だったが、降らず。



ヨコハマ・ハワイイ・フェスがスタート。ツッチーがランドマークのステージに立つというので、ひとりで見に行く。開始直前にツッチーと会えて、そのうち、なおちゃん、Mさん、Sちゃん、マークとも会えた。撮影した写真をチェックしていたら、「撮影、録音禁止」の看板が写りこんでいた。禁止でした。というわけで、ぶらさがってた幟をアップ。演奏も素敵でしたが、フラのケイキちゃんたちも末恐ろしいほど色っぽくて上手でびっくり。別のステージのフラもちょっと見学。こちらのケイキちゃんたちはお遊戯会みたいで、それはそれでほほえましいのだった。


そのままみんなで大さん橋まで移動し、ホールのブースを覗いたり、ワインの試飲をしたり、ウクレレをポロンと弾いてみたり、ビールを飲んだりした。知り合いがブースを出していて、ちょっとおしゃべり。ウクレレのO先生にもお会いしました。
ホールステージで笛吹奈保子&エコモマイのライブを見て、屋上ステージに移動してHOOPERSのライブ。雨が降らなくてよかった。このころになると風も気持ちよくて暑さもない。ライブも楽しくて、いい気分。



わたしはマツモトシェイブアイスのライブがあったので、ひとりでミリオンズデリに移動。いろんなミュージシャン、フラダンサーが入り乱れて、大盛り上がり。愉快愉快。最後にまたHOOPERSが登場のようだったが、疲れたのとそろそろ時間も押していたので、MIKIちゃん、REIちゃんと後ろ髪引かれる思いで退席。

       



ちょっと書き足らないけど、PCがまた泣き始めたので、消えないうちに急いでアップ!