フラと

高砂芙蓉

 <晴れ>

少し気温低め。夕方、お湿りにもならないほどのほんの少しの雨に会う。



高砂芙蓉がちょっとずつ咲いてきた。遠目で見たら和な花だが、寄って見ると南国っぽい。



きのうのアジをcobuが開いて干物に。ネットで調べたら真夏は干物づくりに向かないとあったので、外に干すのをやめ、ざるに並べてエアコンの下に置く。いい感じにツヤが出てきた。



夕方から七里ガ浜でウクレレの練習があったので、その前に亀岡八幡宮で開催されていた「まちいっぱいのハワイアン」のマーケットをのぞいてみた。ステージではライブ。ハワイっぽいお店がたくさん出ていたので、駆け足で見て歩く。がんちゃん、わんさん、ルンルンさん、のろちゃんと会ったが、時間がなくてすぐ駅へ向かう。本当はなぎさボーイズのステージとか見たかったんだけど。



今日はフラと合わせての練習、主にエンディングをどうするかを決める。この人たちといっしょにできて幸せ、と思えるようなフラ。練習なのにすごく楽しかった。
終わってから軽くいっぱい。