朝は定置網、夜はダイエット部総会

 <晴れ>

朝っぱらから蒸し暑い。



そんな暑い朝だが、7時から小坪のたつ丸にて、定置網の引き上げとBBQ。最初は人が集まるのだろうかと思ったけど、35人以上集まって大盛況。
7時過ぎに、船に乗り込んで網の引き揚げ作業に出かける人たち。居残り組は炭を熾したり、ビールを飲んだり。

船上のたくどんから「大漁!」とのメールが届き、cobuとホッとする。みんなに来てもらって魚がないと申し訳ないわけで。ほどなく船が戻ってくる。みんなで大量のアジなどの仕分け。


サザエはたつ丸に用意してもらった新鮮なもの。焼いて食べていたが、新鮮だからと途中でおおちゃんが殻を割って刺身にしてくれた。



おなかいっぱいになって、10時ころには早々と散会。おつかれさまでした。



家に戻って、お昼を食べて、昼寝で熟睡。



夜はダイエット部、3ヵ月目の報告会。ダイエット参加者全員がマイナス5キロを達成のため、バツとしての支払はなく、全員で割り勘。平均して6.3キロ。逗子からおとなひとり分の脂肪が消えました。

乾杯のあとは、心おきなく食べる飲む!



みなさんは二次会へと移動したがわたしは眠たいので三遊亭を出たところで退散。長い一日でした。満足満足。