おとななじみな日

 <晴れ>

暑い。暑さがぶり返した。蒸し返したという感じ。



逗子のおとななじみのみなさんが、平日なのに偶然逗子にいるという。では、とカフェ・ド・蒼に集合。てばちゃん、なっちゃん(&ひーちゃん)、ルンルンさん、のろちゃん、がんちゃん、たくさん。3時間近くもおしゃべり。なにを話したか覚えてないほど、ふつうの話で笑った3時間。雑穀ごはんのランチプレート、おいしかった。飲み物と小さなデザートがついてお得。



買い物して家に帰ってしばらくしたら野菊ちゃんからメール。今日はNさんのワークショップ(わたしが通っているのとはべつ)の日で、そのまま万紫味に行くので来ませんかというお誘い。cobuの晩御飯だけつくって出かける。店についたらNさん、野菊ちゃん、Fさんがいた。あとから仕事帰りのフラ奥様とXさん(敢えてそう記す)も登場。出版に関する真面目な話もしたけれど、あとは恋の話。



帰宅して炊飯器をのぞいたら、お米が水に浸っていた。タイマー設定を間違えたらしく、炊けてなかった。cobuは冷凍のご飯を食べてくれたようだ。



今日は昼も夜もカメラを忘れたので、写真なし。