おめでとう

本日のトマト

 <晴れ、のち雨、のち晴れ>

昼間は日差しは強いものの風もあり過ごしやすい。19時過ぎだろうか、いきなりの雷雨。



最近の毎朝11時の楽しみは、ほぼ日の「観たぞ、北京オリンピック!」を読むこと。ちゃんと読むには30分ぐらいかかるのだ。



夜。女子サッカーソフトボールの放送が重なっているため、チャンネルを変えながら見る。なでしこ残念。1点が遠い。でも4位だ。宝くじで3億円当てたら、なでしこのみんなにボーナスをあげます。
ソフトボールはもう、どきどきでしたね。勝負が決まったときの解説の宇津木さん。最初は「よーし」と叫んで、声がつまって、それから涙声。
明日の「観たぞ!」が楽しみだ。宇津木ネタはドボンでしょうか。