江ノ島西浜にて

カンチャナ

 <晴れ>

一気に秋めいた。涼しい。



朝からテレビはきのうのソフトボールの話題ばかり。同じシーンを何度見ても気持ちがいい。野球は完敗。3位決定戦へ。



夕方から江ノ島西浜のKanchanaで仕事関係のパーティ。パーティだけど海の家だから、ビーサン、短パンなど、思い思いの格好。久し振りに会う人が多く、とくに同業の人と会うことはふだんあまりないので、楽しい。目の前でミントをごりごりつぶしてつくるモヒートがおいしい。ただ、隣の海の家がものすごい音量で音楽をかけているので、マイクをつかった挨拶も聞こえない。隣の人とのおしゃべりも聞こえないときもあるほど。それがちょっと残念だった。



夜の江ノ島の展望台をしみじみと眺める。きれいだったんだなあ。



夜は400リレーで銅メダル。すごい! 解説の伊藤も「やったー」。為末が急遽1600リレーに走ったの?